■FC2カウンター

■プロフィール

せなびー

Author:せなびー
FC2ブログへようこそ!

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
330位
アクセスランキングを見る>>

■フリーエリア

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
【仕上げ】エアコン 基礎配管
いよいよ家の引き渡しが

来週土曜日(7/6)に迫ってきました!!



本題に行く前に
ポチっとお願いします m(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


ちょっと前に

エアコンの取り出し口の施工がなかった件 について

現場監督に問い合わせをした所、

施工がされていないエアコンの取り出し口は

基礎配管になっているので

基礎の最終仕上げが終わった後に 基礎部分から取り出して

室外機を設置します。


・・・と


説明を受けておりました。



説明はされたものの実際に施工されるまでは

どのようになるのかが全く想像つかなかったものですから

施工上の不備ではない という安心感はあるのですが

どうも実際に施工がされるまでは不安感がありました^^;


でもでも・・ つい先日。


エアコンの室外機が取付られました!!


20130627_075547.jpg

20130627_075553.jpg

思っていた以上に綺麗な収まりになっており

心配していたことが嘘のように感じられます。
※このような収めができるなら他の2つもこの収めでよかったよorz


ドレイン管はここに設置
20130627_075600.jpg

20130627_075607.jpg

本当に目立たないようにひっそりとたたずんでおりますw
※エアコンの取り付け業者さんと話しているときに「なるべく目立たないようにしておくからね」って言っていた言葉通りの施工となりました^^



正直!!

一条工務店でRAYエアコン以外のエアコンを注文すると

価格的に見て【高い】と思います。

しかし、隠ぺい配管に価値を見いだせるのであれば

あり だと思います。

2013-05-22 _4

このように将来エアコンを取り付けるであろう位置には

穴をあけておいてはくれるので

後付けで取り付けることもできます。


こればかりは各家庭での判断になると思いますが

隠ぺい配管って思っている以上に

外観がスッキリします。
※どの家も RAYエアコンの室外機は隠ぺい配管のはずですので わかってはもらえると思います


それと・・・

初期の施工時には心配事でしかなかった

エアコンの基礎配管!!!


これができるのであれば

2台オプションで取り付けたエアコンを

2台とも基礎配管で統一してほしかったですorz
※写真がなくて大変申し訳ないのですが 壁からの配管より基礎からの配管の方が何倍もすっきりしています


打ち合わせ中で、この記事を見ている。

しかもオプションでエアコンを選択しようとしている

という方がもしおられるとしたら

室外機の配管は基礎部分からお願いします!と

伝えてみるのもいいかもしれませんね^^




冒頭でも触れましたが 引き渡しまで約1週間です。

長いようで 短く・・・(もなかったか^^;)

長いようで長かったですがw

そろそろ新居に住めるようになります!!


結構わくわくするものですねwww




ブログをお離れの際は下のバナーより
ブログ村へお帰り下さいませm(_ _)m
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


未分類 | 14:42:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

